2017

新年 
SMAPロス 
トランプ氏問題・・・

新年から「こじれた話好きな日本人」らしいネタが
次々とネットに並ぶ。
青学の箱根3連覇・大学駅伝3冠の偉業などマイノリティ
扱いの気がする。

そんな中で、新年早々『ネアンデルタール人・共食い』のニュース
これは、どう感じればいいのだろう?
大発見でも・覆る歴史でもないと思う。
ただ『 あっ そうなんですか?』しかない。
新年会で上司に話すと「こいつ俺を殴って会社辞める気だな」
としか思われないネタだ。

どうせなら「知能的に劣っていたネアンデルタール人だが
食人をし埋葬を行い、骨髄で武器を研ぎ狩りに備えていた。」
まで書いてほしい yahooの見出しで
『ネアン食人埋葬武器』 いつものトホホな見出しが、シュールに
なっていい気がする。

神の不在が立証された現在
1秒先など誰にも分からない。
『神ってる』ことなど、そもそもないのだ。
あるのは、偶然を好機にする力だ。

2017年
せめて夢や希望は『誰かのコピー』ではなく
『自分のオリジナル』でありたい。

村尾幸三
e0045587_18274384.jpg

by showones | 2017-01-04 18:18 | Comments(0)