☆作品紹介シリーズ 再開!!☆

 年末年始を挟み、作品紹介シリーズをお休みしましたが、今日からまた再開です。今回は私加藤が個人的に
好きな作品『ガードウィメン』を紹介します。この作品は
1998年の3月に初演、そして11月の解散公演にも
ラインナップされました。この2回だけの上演なので、
見逃した方も多いかも知れませんね・・・。でも残念ながらこの作品は・・・もう再演出来ないのです・・・。

<STORY>
  主人公は↓この三人の女性たち・・・。タイトル通り
“ガードマン”ならぬ“ガードウィメン”として働く女性たちを描きます。
☆作品紹介シリーズ 再開!!☆_e0045587_1741593.jpg

 美鈴は世間知らずのお嬢様育ちだが、ある日家を出て
初めて働く事を決意。選んだ職業はいわゆる“棒振り”のガードウィメン。先輩の女性二人は工事現場の男性作業員の扱いも手馴れているが、何もかも初めての美鈴は恐くてたまらない。その時緊急事態が発生、誘導員は美鈴を一人残し別な現場へ・・・。
☆作品紹介シリーズ 再開!!☆_e0045587_1874090.jpg
 そこへある男性が彼女を家へ連れ戻しにやって来る。
美鈴は彼に帰らないと告げる・・・。実は彼女は人間に
福音を与える為に天からやって来たのだった・・・。
そして工事現場では彼女に関わった人々にささやかな
幸運が次々に訪れていく・・・。その様子を見た男性は
彼女を連れ帰る事をあきらめ、帰っていく。そして最後に「これからも人間たちに福音を与えてください・・・
1999年の7月まで・・・。」と言い残す・・・。
男性から「ちいさま」と呼ばれた美鈴は「いえ、その後も
きっと来るような気がします・・・。」とにっこり微笑む・・・。


 短編ながらとても幸せな気持ちになる作品です!!
上演が1998年・そして今年は2006年・・・
ちいさまに感謝!!
ちいさまに出会えたお陰でこれからも頑張っていけると、
強く信じる事が出来た、私にとっても記念すべき作品の
ひとつとなりました。

by showones | 2006-01-25 18:24 | Comments(0)


LIVEについて色々


by showones

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31