ぼったくりロミオの楽しみ方! BY:加藤

hard rock comic
psychic fakers

ハードロック コミック


夏はやっぱりコノ人の季節!! 不変のキャラ:オータ・ロミオ様は
今回も飛ばしまくってくれました。歌に入る前のSHIORI嬢の音頭で会場中の皆様と一緒にコールした「あ~ホスト」。今回はドラム西下氏のテンポに合わせ途中から超高速コールでした(笑)
e0045587_15203217.jpg
この曲の見どころは色々あるのですが、今回は曲中の効果音について紹介します。『ぼったくりロミオ』でギターの演奏中に時々「ちゃかぽこちゃかぽこ」という独特の音色を放っているのですが、それはこのワウペダル (Wah-wah pedal)を使用します。
e0045587_15280928.png
ウィキペディアによると「車のアクセルペダルのようなイメージで筐体につけられたペダルを足で操作する事により、聴感上強調される周波数帯を変えるエフェクターである」とあります。 
この説明、楽器やってる人じゃないと分からないですね・・・
e0045587_15204440.jpg
では、ぜひ会場で実際の生音でお聴きください!! 
「ちゃかぽこちゃかぽこ」の音とロミオの人生がなんとなく共鳴して
哀愁が漂う気がします。
次回LIVE詳細情報までもう少々お待ちください!
制作:加藤美由貴
e0045587_15243955.jpg
【STAGE PHOTO KZE】

by showones | 2017-08-13 17:30 | Comments(0)


LIVEについて色々


by showones

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30