ガチャです!PART7

First LIVEまで後6日。一週間切っております。
e0045587_1202983.jpg
連日、座長と衣裳の打ち合わせ。
前回のプレLIVEと着替えるタイミングが少しづつ変わってるので段取りを間違えないようにしないと大変な事になりそうでちょっと怖い・・・。過去、慌ててしまい衣裳を間違えて着せようとしたり靴の右左を逆に履かせようとしたりして、山村危機一髪!!という事がありました。
楽屋に入ったらまずは深呼吸・そしてガチャのマル秘ノートを一読。(衣裳・メイクの段取りすべて書き込んでます)それから衣裳を出し、着替える順に置いていきます。
e0045587_1111164.jpg
きっと他の人が見たらなんて置き方してるんだ?と思うかもしれませんが数秒を争う早着替えは段取りが命。
1つでも違うと手元が狂いOUTォ~となってしまうのだそしてどんなスペースも見逃しません。
e0045587_1115922.jpg
狭い楽屋を有効活用(バンドの皆様衣裳だらけでごめんなさい)それぞれの持ち道具をセットします。よし準備OK・・・フフフ、本番前の確認終了。
当日はとにかく冷静に(瞳子様を見習おう)油断大敵・急がば回れ・口は災いの元。しっかり頭に入れて頑張るぞ~ぉって言ってられるのも今のうちだなぁ、きっと・・・。

ここをクリックで試聴サイトへ・・・
# by showones | 2006-04-24 15:50 | Comments(0)

04/30LIVE L@Nのご案内 

デスクの金井です。
一週間後に迫った”藤田”FIRST LIVE。
今回は、L@N AKASAKAへの道順を追ってみました。

LIVEのSTARTが変更になりましたので、その時間帯の画像(PM7:30~)でご案内します。
START PM8:00
(駅及び会場にはPM7:30~40位がベストです。)
それでは・・・
千代田線赤坂駅・5番出口bから階段を登ります。
e0045587_1531686.jpg
両側に高層ビルがそびえ立つ中、右手に「薬ヒグチ」の黄色い看板が見えます。
チェックポイント1
『薬ヒグチが見えたら正解』
e0045587_1552446.jpg
ヒグチの先の交差点右手側に、お城みたいなホテルが見えます。(これは目印として、どうだろうと思いましたが、一番目立ちますので。)
チェックポイント2
『ヒグチの先にお城のホテル』
e0045587_157820.jpg
e0045587_213252.jpg
それを目安に歩いていくと左に「ラーメン屋 秀」 
右にはエステ・サロンのライオン。e0045587_211526.jpge0045587_2125556.jpg
その先には赤い扉のJAZZの名門クラブと座長が言っていた『B♭(ビーフラット)』見えます。
チェックポイント3
『ラーメン屋・エステの先に赤い扉のジャズ・クラブ』
e0045587_2135541.jpg
その、すぐ先に「ポプラ」
超チェックポイント
『ポプラが見えたら、その道沿い』
本番当日はここにスタッフが待機予定です。ポプラの路地を左に曲がり・・・
e0045587_361744.jpg
30秒もしないで着くのですが、少し道が暗く狭いので、不安になった私は、一度引き返してしまったほど。でもそのまま、まっすぐ進んで大丈夫です。ウィークリーマンションとジェトロ会館(何の会館か不明?)がある道を進み・・・e0045587_3125973.jpge0045587_313353.jpg
そのつきあたりを右に行くと
L@N AKASAKAがあります!!
e0045587_3151514.jpg
L@N AKASAKA1階で受付をしていただき、3階ホールまでお上がりください。
e0045587_3214970.jpge0045587_322139.jpg
このBLOG史上最多の写真を使った『ご案内』いかがでしたでしょうか?正直、一寸分かり辛い場所ですが、5・1サラウンドや最高の照明がある有数のライヴハウスだそうなので許してください。
地図で見ると他に丸の内線・赤坂見附駅や銀座線・溜池山王駅もありますが、次回の案内でご紹介します。
それではラストに赤坂駅5番出口bからL@Nまでのアニメをご覧下さい。
e0045587_3514826.gif
ここをクリックで試聴できます
e0045587_3592121.jpg

# by showones | 2006-04-23 10:19 | Comments(0)

座長ブログ転載!

演出家としてLIVEを支える座長
その裏側を少し覗いてみると・・・

ボツッたやつら・・・

今回はLIVEでボツになった衣装や
企画を書いていこうと思う。a0054808_454856.jpga0054808_4542887.jpg
まずは瞳子の衣装「お嬢様風ワンピース」だ。
二着とも2曲目の『恋愛批判』の候補になったのだが、色が映えないのと1番手の衣装からとのマッチングが悪く、ボツとなった。右側のワンピースはレトロ調で悪くはなかったが、イメージが違った。
色々探した末に、このワンピースに決定する。
だがスカート丈やウエストが気に入らないので、ガチャにお直しをさせた。(この手のワンピースは、スカート丈で随分とイメージが違うのだ。そして瞳子は脅威の細さなので、並のサイズではフィット感が出ない)
a0054808_1393238.jpg
直し前とLIVEの写真を見比べるとイメージが違って見えると思う。(太田が邪魔
a0054808_5185498.jpg
この上にボレロを着せて完成だ。
コンセプトは『東宝がコーデネイトした様なお嬢様衣装(別名・いい物は着てるんだけど何だかなぁ)』だ。
しかし、着こなしてしまう瞳子は困りものだ。
サスペンス系に出てくる『山梨のお嬢様』みたいで、しっかりとキャラになっている。歌のコンセプトが『高円寺のロッカーに恋した、一寸何だかなぁのお嬢様』なのでいいと言えば良いのだが・・・。(山梨人スマン。)
a0054808_155597.jpg
いきなり驚かせて悪かった。これは茄子B姐さんのボツになった企画『パンダのかぶりもの』だ。
チカちゃんが茄子B姐さんにプレゼントした物を『それ本番でどう?』と被ってもらったのだが、あまりにフィットし過ぎてボツになった。
『まったく不自然じゃないので、お客様に気付いてもらえなかったらどうしましょ?』と本人が真顔で言うので、俺も納得したのだが・・・
そんな訳ねぇだろぉ・と今は思っている。
a0054808_2122320.jpg
そして、これは『スプーンに貫通するタバコ』
ステージでは分かり辛いのと結構高度なので却下。
マジックは大好きなので、次のLIVEも新しいネタを幾つか仕込もうと思っている。
a0054808_533528.jpg
で・これは振り付けで一瞬だけ振り回すミニ刀、危険なのと出し入れが大変なのでボツ。
こうして書いてみるとボツて多いなぁ。
苦労したワンピースも次回は衣装違うし、やはりSHOW作りは、この細かさが命だと思う。
ボツ企画・次回につづく・・・
ここをクリックで試聴サイトへ・・・
a0054808_2303984.jpg

# by showones | 2006-04-22 13:07 | Comments(0)

久々にCOMICS情報!!

e0045587_1715887.jpg
LIVEも間近に迫り、このブログも30日に向け毎日疾走中。
さて今日の加藤ブログは、ヤングマガジンに好評連載中の
『諸刃の博徒 麒麟』情報です。

前回、大胆にも大名の籠に石を投げつけた行商人:日野のトシは名家の息子。
家長の兄は、トシが剣術をやる事を認めず、『俺に何かあったらお前が土方の家を守らねばならんのだぞ』と叱責する。『土方』というキーワードが出た所で、トシの正体、もうお分かりですね・・・
新撰組鬼の副長:土方歳三の少年時代なのです。
e0045587_19455576.jpg
『面子』という言葉に嫌悪感を覚え、自分をコントロール出来ないトシは、江戸の町で鬱憤を晴らす様に大暴れする。
e0045587_1937889.jpg
トシにシンパシィを感じていた麒麟はトシの傍若無人を黙認するが・・・トシの暴走ぶりに対決を決意。
e0045587_194903.jpg
e0045587_19492326.jpg
『命という面子』を賭けた勝負を挑む麒麟。
4月24日(月)発売のヤンマガでは、麒麟1人対トシと仲間100人の大勝負が始まります。多勢に無勢・絶対に勝ち目のないこの勝負『麒麟の秘策とは?』
クライマックスに向け大疾走の『諸刃の博徒 麒麟』 
お見逃しなく!

麒麟と時を同じく、私達も4月30日(日)L@N AKASAKAで、『藤田』FIRST・LIVEという大勝負に挑みます。
そして、当初お知らせした開演時間を
18時ではなく20時からに変更になりました。
ご来場はPM7:30~40頃がベストです。
ライヴハウスは出番の遅い方がメイン扱いらしいのです。(私は一番手がお客様をお待たせしないので良いと思っていましたが・・)お店の方のご好意で、この時間帯に変更となりました。
前回のプレステージからパワーアップしたLIVEを楽しんで頂ける様、『来て良かった』と楽しんで頂く為に・・・。
赤坂にてお会いしましょう・L@Nでお待ちしています。
【「藤田」 FIRST LIVE】
4月30日(日)
赤坂L@N AKASAKA
e0045587_19434930.jpg

17:30 OPEN  20:00 START (30min)
 Charge ¥2,000 + 1Drink オーダー
ここをクリックで試聴サイトへ・・・
e0045587_1944873.gif

# by showones | 2006-04-21 14:30 | Comments(0)

ガチャです!PART6

e0045587_14534212.jpge0045587_1454691.jpg
4月30日のFirst LIVEまで後10日。
今度の『L@N AKASAKA』は楽屋が近い
舞台と隣接しているのだ。当たり前の事だけど、それだけで私はうれしい~ィ・着替え楽勝ぉ~。
e0045587_14254465.jpg
しかし『いい気』になっていては困るのだ。過去が糧にならない私にとって『いい気になる』は厳禁だ。
トータルコーディネートは『こうでねぇと(オヤジでゴメン)』と言われるくらい衣裳は大切なアイテムです。
『藤田』もいつものSHOWと変わらず綿密に座長と打ち合わせしました。
e0045587_1573821.jpg
そして最後まで決まらなかったのがコーラスの衣裳。
ドレスの上になにを着る?コレが問題だ。ある日座長が『うちにあるブルーのコートが色が綺麗だし、どうだろう?でもカラフルになっちゃうか』
『カラフル』は’04にSHOW ONE'S FEELINGS 3rdSHOWで上演した作品で、うちのトップ3の女優が揃いのコートで演じたミステリーです。
e0045587_14473877.jpg
悩む座長に『カラフル観た方はちょっと懐かしく、初めての方はコートの色が忘れられません。カラフルでいきましょう』と私。(仕事してるゼ・フフフ)
皆様にはあのコート、どのように映ったのでしょうか。
e0045587_15252567.jpg
30日のSHOWでは前回より衣裳がパワーアップします。着替え回数が増え、スケールアップした衣裳がご覧頂けます。しかもラストは『』とだけ申し上げておきましょう。
楽しみだぁ~(^m^)って、ちょっと待て私・瞳子ちゃんの着替えが増えるという事は着替えプラン1から練り直し・気軽に『楽しみだにゃー』なんて言ってられないじゃん。
瞳子様、ガチャは頑張ります。どうぞよろしく。
しかし・私は出来ることなら・客席ですべて観たい・聞きたい・一緒に唄いたいっ。
ここをクリックで試聴サイトへ・・・

# by showones | 2006-04-20 15:48 | Comments(0)


LIVEについて色々


by showones

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31