メンバー紹介 PART2 BY 加藤

「藤田メンバー紹介」、今回BANDメンバーを中心に
ご紹介しています。 PART2の今日は私:加藤が
コーラスのMAYUMIさん・
ドラムの高嶋 伸弥さんをご紹介・・・。
MAYUMIさんは昨年のSHOW ONE'S FEELINGSで、
カメオ出演して頂いた女優さんです。声楽で鍛えたパワフルな歌声に私達スタッフは圧倒されました!!
e0045587_20153493.jpg
ドラムの高嶋さんは『モラルズ・ファンタジー』からのお付き合いで、’04の座長LIVEから参加してくれています。
座長と同じAB型で、物静かで常に冷静。
e0045587_2015598.jpg
しかしLIVE2曲目の「恋愛批判」では演奏に関係ない「メガネ」をかけるタイミングが上手く合わない、と何度も練習する姿は、クールなABの裏側を見た様な気がしました。
ドラマーというと、私はレッド・ツェッペリンのジョンボーナムみたいな極太な人をイメージしますが、高嶋さんは、かなりスレンダーな体型・・・
e0045587_13323623.jpg
しかしこのスレンダーボデイからは信じられない程のパワフルな音が弾き出されます。リハでは、いつもスネアとキックのキレの良さに、惚れ惚れ・・・。
e0045587_20172093.jpg
このメンバー達が音楽と演劇という垣根を越えたステージを観た時、座長の新しいチームが完成した、と改めて実感。
BANDであっても座長のSHOWに変わりはありません!
LIVE初体験という方でも気軽に楽しめるステージです。 
皆様と一緒に楽しみたいです・・・
是非、30日・赤坂にてお待ちしています。
【「藤田」 FIRST LIVE】
4月30日(日)
赤坂L@N AKASAKA
e0045587_19434930.jpg

17:30 OPEN  18:00 START (30min)
 Charge ¥2,000 + 1Drink オーダー
ここをクリックで試聴サイトへ・・・
e0045587_1944873.gif

# by showones | 2006-04-17 11:30 | Comments(0)

ガチャです!PART5

こんにちは!早いものでガチャブログも5回目を迎えました(^-^)
今回からシリーズでメンバー紹介をします!!
ボーカル:藤田瞳子ちゃんとは’99の
『BOYS BE・・・ALIVE』からの付き合いです。
あれから7年・・・オーラは益々輝き少し大人になった瞳子ちゃんは女優然としている・・・。
e0045587_22194567.jpg
今回バンド『藤田』で新たな魅力発揮!歌がうまいっ!
あの細い体でパワフルな声が出るもんだと感心してしまう。『藤田』のメンバーはAB型と0型で構成されています。
瞳子ちゃんは0型!。沈着冷静・常にクール・・・
アレ?私と随分違う(ガチャのOは大騒ぎ・ダジャレ好き・常にHOT)ダジャレの1つも言おうものなら『ガチャ』と一言、大人ぽくたしなめる。(ちなみに私の方がえれぇ年上・どえれぇ恥ずかしい『名古屋風』)
e0045587_22394911.jpg
LIVEの早着替えの時も慌てず騒がず、水を一口『行ってくる』と・・・かっこいいっ~同性ながら見惚れてしまう。
何処までも付いていきますゼ、瞳子姐さん・・・。
私の憧れの0型です!
e0045587_22183390.jpg
ベースのフジボンさんも0型。
私と同じタイプで『明るい・優しい・そして一寸失言(おぉ誉めてるなぁ私ぃ)』・・・しかし実態は私が何か言えばフジボンさんが謝らざるを得ない状態・・・
未だかつて、ゲストの方にこのような羞恥をさせたことがあるだろうか?ない!絶対にない!(と・思いたい)・・・あまりにも似ている言動・・・千賀ちゃんには『この頃、顔まで似てきたよね!』と言われる・・・。そうなのだろうか?フジボンさんいかがでしょう?
e0045587_22265786.jpg
しかしフジボンさんのベースは、うまく言えないのですが、力強く体に響いてくる。それは海に似ています。
それがとても心地いい・・・。リハが始まればあの音が聞ける!!待ち遠しいです。あっ、そうすればまたフジボンさんが謝る日々!フフフ、ごめんねなのね・・・。
ではまた・・・ガチャでした。
PS
明日は加藤さんのメンバー紹介PART2です!
お楽しみに・・・。
ここをクリックで試聴サイトへ・・・
e0045587_22423827.jpg

# by showones | 2006-04-16 13:21 | Comments(0)

藤田”初”LIVEプレミアムグッズ

デスクの金井です
LIVE来場者の方にミニCDプレゼントの
続報をお伝えします。

収録曲は
1『証』
2『月の島』
3『生きとし』の3曲です。
今回の曲はもちろん『モラルズ・ファンタジィー』の時から
すべて座長が作詞作曲をしています。
e0045587_1625114.jpg
MTRというマルチ録音機材で作曲をしていく中
ギターはもちろんベース、ドラムの音をひとつずつ根気よく
重ねていく作業に、つくづく座長のパワーを感じます
(その後姿を見ている私には、どんな音が出来ているのかが全く想像できないのですが・・・)
e0045587_1532718.jpg
出来上がっていく曲に、さらに詩を載せ・仮歌を入れていくと・・・デモ音源ですが、その時点で涙が流れた3曲でした。
今回のCD制作ではBASSのフジボンさんが参加・瞳子ちゃんも歌を録り直し、座長のギターも全て録り直しました。
さらにミキシングは音響の阿部さんが担当して、グレードアップした作品がお届け出来ると思います。
4月30日『藤田』のファーストLIVEどうぞお楽しみに・・・
ここをクリックで試聴サイトへ・・・
e0045587_16262178.jpg

# by showones | 2006-04-15 15:26 | Comments(0)

LIVE レポート2 by 加藤

LIVEから2日・・・まだ興奮が醒めません・・・。
加藤’Sレポート・まずは、LIVE前日に書かれた
「座長のブログの抜粋」から・・・。

4月11日(火) <座長ブログより~>
いよいよLIVEだ。
今、出来ることは全てやった気がするが、まだ何もかもが足りない気がする。
思えば、ずっと追われて生きてきた。
ここ最近、少しゆるい生き方なのは舞台という非常な仕事が減ってきているからだ。
ケイコ中のイライラ・本番前のチリチリと焼ける様な
緊張は他の仕事ではあり得ない感覚だ。
休んではいけない・・・
止まったら死んでしまう・・・
そう信じている・・・。
そんな場所に明日・少しだけ戻れる。
綺麗には生きれないが、
休まないで生きていこうと思う。
a0054808_4104998.jpg

・・・SHOWを待ち望む全てのキャスト・スタッフも座長と同じ思いで、今回のLIVEに望みました・・・。

そして迎えた4月12日(水)
「藤田」 pre LIVE 本番・・・
本格的LIVE SHOW・前夜祭のステージが
幕を開けました・・・。
ブルーの照明の中、オープニングで流れるこの曲・・・・。
そう、1999年に上演した『MORAL;S FANTASY』のラストからの続きなのです・・・。
e0045587_19381491.jpg
「モラルズ」のストーリーで、自殺を思い留まった
主人公の生まれ変わり(瞳子ちゃん)を発見した
千賀さんが、舞台上へ瞳子ちゃんをいざなう・・・
という設定・・・。
e0045587_19155414.jpg

そして・・・本番ではあるサプライズが!!
当初出演が未確定だった富士鷹茄子Bさんが、
舞台に登場!!お花見の時にスケジュールを再確認、出演が決定!!SHOW ONE’Sに欠かせない茄子Bさん参入で、SHOW ON’Sメンバーがすべて揃い・・・ステージングは完璧になりました。4曲目の間奏中、瞳子ちゃん退場の後は、千賀さん・茄子Bさん競演のマジックステージへ・・・。内容は・・・・・
30日のSHOWもあるので、まだ内緒にしておきます・・・。
e0045587_19192137.jpg
そして、オープニングからステージの下で頑張ってくれた太田さんは・・・「特効隊長」の名の通り、色んなサプライズを用意してくれました・・・。
カーテンコールのパフォーマンスは太田さん・茄子Bさん二人で仕込んだそうで、他の出演者・スタッフは知らされてなかったからびっくり!! 
e0045587_1920629.jpg
今回LIVEというスタイルでしたが、芝居同様、まさしく村尾幸三のSHOWだ・・・て思いました!! 
とにかく、LIVEが終わり・・・もうただ・ただ
「楽しかった!!」この一言に尽きます!!
昨年の3月から次のSHOWが決まらないジレンマをずっと抱え、座長ブログにもあるように、私達スタッフもこの1年間「ゆるい生き方」をしてしまった様に思います。
でもLIVEでまたあのドキドキの空間に戻り、私達の場所はここなんだと、実感!!ラストの曲「生きとし」は、座長を始め、すべてのキャスト・スタッフ・そして
SHOWがなかったこの1年間変わらずに応援してくださった皆様へ贈る“人生の応援歌”です。
この曲を聴きながら「あきらめずに生きて行こう」と思います。
e0045587_19302714.jpg

今回、LIVEご来場の皆様全員に、3曲入りのサンプルミニCDをプレゼントする事に決定!!
(詳細は金井のブログで)
 次回は4月30日(日)L@N AKASAKA
お待ちしています!!

【FIRST LIVE】
4月30日(日)
赤坂L@N AKASAKA
17:30 OPEN  18:00 START (30min)
 Charge ¥2,000 + 1Drink オーダー
# by showones | 2006-04-14 13:17 | Comments(0)

ガチャです!PART4


祝・『藤田』初LIVE!!
あ~・・・もう終わっちゃいました・・・(涙)
あっと言う間の30分・・・中身の濃~いっっ!LIVE
SHOWでした。

PM6:20・・・あと10分で開場という時、座長が『少し早めのトライやりましょう。』と・・・。
トライは気持ちを1つにして『いいSHOW観せるゼ・観てくれよ~』という恒例の行事?なのである。
このトライが始まると『いよいよ本番だ!』とスタッフも気合入ってきます。
瞳子ちゃん・千賀ちゃん・内藤さんら女性陣のヘアメイク・衣裳の最終チェックをし座長のヘアを整え、瞳子ちゃんとは最・最終確認で『早着替え』の手順をチェック!
・・・完璧です!!小屋に入ってしまえばこっちのモノよ・フフフ・・・と不敵の笑みさえ出る私・・・。
さぁ本番よ!いつでもこいっ!!

PM6:30ホントに本番だーっ!!始まる・・・この緊張感、たまらんですよ!
1曲目・・・証
e0045587_1744232.jpg
瞳子ちゃんは黒と白のゴスロリ系のコートを着て唄いコーラス&ダンサーの千賀ちゃん・内藤さんはブルーのコートにサングラス・スカーフを町子巻き・・・。
この歌の時、太田さんは『安本』ルックで雪を降らせました。ライブハウスにスノーマシンを持ち込みしたのは後にも先にも『藤田』だけだと思います・・・。

2曲目・・・恋愛批判
e0045587_1761989.jpg
稽古の時、座長はギターのチューニングで忙しく黒ブチメガネをかけるタイミングが合わず、してないことがありましたが本番はうまく皆と合っていてよかったです。
イントロの皆でキック!もエンディングのキック!も揃っていました。合わせネタが多かったこの曲・・・何度もそこだけ繰り返し合わせることに皆、命賭けてました(笑)!
間奏で瞳子ちゃんはゴスロリコートを脱ぎお嬢様風衣裳に変身!?

3曲目・・・月の島
壮大な音楽が流れ、『・・・南米チリ・・ペルー・・・ボリビア。・・・』と語り始める瞳子ちゃん・・・。まるで『世界遺産』のナレーションのようなMCだ!しっかりオチ(?)までついてる・・・。しかし曲が始まると舞台は一転し瞳子ちゃんのクリスタルボイスに引き込まれていく・・・。

4曲目・・・密会したい
『密会したい・・・ですか?・・・』なんて瞳子ちゃんに言われたらどうします?
イントロが始まるとファンを持った太田さんが瞳子ちゃんの前に・・・
e0045587_1782714.jpg
風を受ける瞳子ちゃん。・・・あー見ていたいっっ!でも『早着替え』が迫ってる・・・。間奏が始まった・・・瞳子ちゃんが楽屋に向かってきた・・・おっしゃー気合入ったぁ!
手際よく着替え、稽古の時より数段早く完了→着替え大成功!!(よくやったぞ、山村ぁ)
e0045587_1772622.jpg
その頃舞台上ではゲストの富士鷹茄子Bねーさんと千賀ちゃんが手品を披露!見たかったぁ~・・・。

5曲目・・・ブログ
e0045587_17144065.jpg
盛り上がってきたLIVE・・・ノリのいいこの曲は瞳子ちゃんのお気に入り!!より唄に力入ってます!早着替えした衣裳はパンク系!これが1番瞳子ちゃんらしいかなと・・・。
舞台上は皆、いい顔してるんだなぁこれが!・・・座長は思い通りの音が出ているみたいで気持ちよさそうに弾いている!(でも汗ダクだっ)

6曲目・・・生きとし
とうとう最後の曲になってしまった・・・この曲は座長流『応援歌』・・・瞳子ちゃんに『♪生きろぉ~』と唄われると元気出てきて明日も頑張ろうと思える!きっと、座長は瞳子ちゃんが唄うからこの曲を書いたのだろう・・・。私も大好きな曲です!!
エンディング、出演者全員でカーテンコール・・・うまく決まったぁ!!
e0045587_17151417.jpg


・・・楽しい時間はなんて早く過ぎていくのでしょう・・・
ちょっと寂しいです・・・。しかし次回、4月30日に向けSHOW ONE’S FEELINGS『藤田』は疾走します!
皆様ぜひ観にきてください!

でわ、また・・・ガチャでした。
# by showones | 2006-04-13 05:12 | Comments(0)


LIVEについて色々


by showones

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31